2017年6月16日金曜日

Fansiteについて

ファンサイトについて幾つかCCPに質問していた分の返信がCCP Falconから来たので、その内容をメモしておく。

・ファンサイトは3~6ヶ月くらい(CCPが必要だと思ったとき=CCPの気分次第)を目処にチェックされ、「アクティブ」かそうでないかが判断される。その都度ファンサイト一覧は更新される。

・ファンサイトの管理者はファンサイトがアクティブな間オメガアカウントが維持されるが、これは1年に一度ずつ360日分が追加される。なお私のアカウント履歴を見たら5月30日に360日分追加されていた。


リンクが切れている、未完成、作成中のサイトは認めない、とか書かれている割には、絶賛作成途中のうちのWikiが認可されたので、申請して通るハードルは割と低いのかもしれない。前にも書いたけども、単なるブログでの登録も結構ある。

どことは言わないけども某Allyとか某Corpとかのブログもぜひ申請してみてほしいと思った今日このごろ。
Walterさんの請願は目的の達成には至らなかったけれども、日本人が積極的に活動していることがアピールできれば、今後何か状況がいい方向に変わってくれるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿