2018年1月17日水曜日

スキルトレーニング再度見直し

Goonsに入って環境も大きく変わったので、再度スキルトレーニング方針を見直す。

・1キャラ目(SP:107M)
メインキャラ。サブキャピタル専門。BLOPS以外の全てのサブキャピタルに乗れる(ジャンプドライブのスキルがない)
基礎スキルもあらかた揃えてはいるが4止めしてるものも多数。
フリートコマンドスキルは相変わらず無い。

>FAXに乗れるようにする。LogiスキルはあるのでTriage等のスキルを取得するのはすぐだが、ジャンプドライブ系スキルが全くないので時間がかかる。とりあえずPer/Wil振りなのでCapitalShipsスキル等を取得し、その後でInt/Memに振ってT2Triageとジャンプドライブスキルを押さえる。それから残ってるボーナスリマップで再度Per/Wilに戻してCarrierスキルを取りに行く予定。


・2キャラ目(SP:99M)
サブその1。スカウト・輸送キャラ。プロービングがフルスキル。
Redeemer/Revelation/Ark/Nomadに乗れる。タレットスキルもL/XLレーザーと補助はほぼフルスキルで、Paladinにも乗れるようになった。
ホルダーキャラを作る過程でいらないスキルを抜いたため総SPが一度かなり減っている。

>こちらもFAXを取りに行く。メインキャラとは対象的に、こちらはジャンプドライブ系スキルは揃っているがLogiCLスキルが全く無い。現在Int/Mem振りではあるがそこから埋めていく。あとの流れはメインと同じで、TriageMod関連スキルを押さえてからCarrierを取得する。乗り出し自体はこちらのほうが早い予定。
その後はTitanを狙うかも。


・3キャラ目(SP:104M)
サブその2。CV/MSキャラ。フリートコマンドがフルスキル。CSとLokiに乗れる。ドローンもほぼフルスキルに近い。CDDにも乗れるようになった。
現状はMS及びリンクパイロットとしてかなり出番が多い。それらのスキルもほぼ十分に押さえている(NyxのMasteryがIV)ので、ある意味スキルは完成している。

>とりあえずCapitalShipsを5にする。

・4キャラ目(SP:47M)
社外Alt。スカウト・輸送キャラ。フレイターには乗れない。
Jitaに引きこもり中。

>とりあえずJFに乗れるようにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿