2017年5月11日木曜日

Fansite

だいぶ前から申請はしていたものの、EVE Online Japan Wikiが公認ファンサイトになりました。

ここ数日、というか数時間で急速な進展があり、
  1. 11月末にサーバー移転。この時点で既にファンサイト申請は出していた(はず)。
    しばらく待っても全く変化なし。Rejectされたという連絡すら来ない。
  2. もう一度申請を出す。その上でpetiる。(2月14日)
  3. Logibroから「どういう内容で申請を出したのか」という旨の返事を受ける。(3月8日)
  4. メールを見落としていたためこちらからの返事が遅れる(3月12日)
  5. Logibroから「やっぱ申請来てないよ」という返事が来る(昨日の夜)
  6. 即座に再度申請を出し「今もっかい申請出したから見てくれ」と返事する(上の数分後)
  7. Logibroから「良さげだから認定するわ」と返事。(更に数十分後)
  8. ファンサイトリストに反映されたのを確認(さっき)
一体何だったのだろう。ともかく無事に、かつてのONI-Wikiと同じように公認となりました。




公認になると何がいいのか。正直私も全く知らなかったのですが、

ファンサイトがアクティブの間、管理人のEVEアカウントがオメガで維持される

らしいです。(メールにはそう書いてある)


現在、ファンサイトは全部で138個。数え間違いがなければ。ブログベースでも認定されることがある(EVE-Jさんとかそうでした)ので、我こそはと思う方はどんどん申請するといいでしょう。Logibroが仕事してる時間帯に申請すれば早いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿