2017年8月24日木曜日

スキルトレーニング方針見直し

スキルトレーニング期間が300日オーバーというのも珍しくなくなってきたせいか、ここ最近スキルキューを全くと言っていいほど見ていなかった。
ふとスキルキューを確認したら最近のキャラ運用からなんかズレてるなと思うところがあったので、書き出して、これからどうするか冷静に見直してみる。

・1キャラ目(SP:98M)
メインキャラ。サブキャピタル専門。B-Ops以外の全てのサブキャピタルに乗れる(ジャンプドライブのスキルがない)
基礎スキルもあらかた揃えてはいるが4止めしてるものも多数。
フリートコマンドスキルも無いのでCSとかには乗りづらい。
最近はプロービング関連のスキルを埋めていた。

>Per/Wilに振っているのでT2艦船のスキルを埋める。特にT3CLの本体のスキルが1で止まっていたのでこれも上げておく。(OLのボーナスが増えたので燃やす機会が増えそうだ)
その後はカリスマに振ってフリートコマンドを押さえるのが効果的かも。


・2キャラ目(SP:97M)
サブその1。スカウト・輸送キャラ。プロービングがフルスキル。
Redeemer/Revelation/Ark/Nomadに乗れる。タレットスキルもL/XLレーザーと補助はほぼフルスキルにしたが、ドローンスキルがほぼ無い(もともと戦闘用に育てていたキャラではない)。ちょっと育てればPaladinにすぐ乗れる気がする。
なぜか最近はScienceスキルを埋めるトレーニングになっていたが、今考えると使う機会がある気がしない。

>Navigation系に穴があったのでこれをまず埋める。その後にドローンスキルを取得する。
その後は未定。Sinのスキルを取る、Rorqualを狙うなどの選択肢がある。


・3キャラ目(SP:94M)
サブその2。CVキャラ。フリートコマンドがフルスキル。CSとLokiに乗れる。ドローンもほぼフルスキルに近い。
CVスキルがいずれFAXスキルに分割されると見込んでいたので各国CVをLv5にしてある。
FAX実装前からCVキャラとして育てていたのでRRスキルもある。
元々PvP用キャラとして育てていたのでサブキャピタルもそれなりに乗れるが、最近はあまりその方面では使っていない。WHで留守番をしている。
スキルトレーニングが一番迷走している。

>とりあえずLoki関係の補助スキルを埋める方針


・4キャラ目(SP:36M)
比較的最近作った社外Alt。スカウト・輸送キャラ。フレイターには乗れない。
Jitaに引きこもり中。サブその1と連携して軽量な荷物の迅速なHigh上げに使うことが多い。
最近は再処理スキルを上げていたが、これまた使う機会が見いだせない。

>拾ってきたBPCから船を生産する機会が多いので、生産関係とScienceを取りに行く

0 件のコメント:

コメントを投稿