2018年5月24日木曜日

GotGのMoveOPが待ち伏せされSort Dragonのタイタンが撃沈される(翻訳)

※意訳がかなり含まれます。

原文はここ



GotGのMoveOPが待ち伏せされSort Dragonのタイタンが撃沈される

mistwarden 2018-05-20


※上の画像はEmpanadaによるもの

昨夜、Guardians of the Galaxyが襲撃され、2隻のTitan(うち1隻はSort Dragonが乗っていた)と1隻のMSを失い230Bを超える損害を受けた。同様に多数のDNとApostleも失った。戦闘はVenalのWLF-D3にあるDKUK-G行リージョン間ゲートで発生した。このスターゲートを迂回するならば、ジャンプドライブで3Jを要する。ImperiumがGotGのMoveOPを妨害するには最適の地点であった。



詳細を知るため、我々はImperiumの二人のFCから話を聞き、今回の出来事について説明してもらった。


Asher Elias

INN : お時間頂きありがとうございます。SortがTitanを失い、ErebusとAeonも撃沈されたと聞きました。その場にいなかった人のために、どのような経緯でこうなったかを教えて頂けますか?

Asher : ImperiumのSIG(特別な作戦に従事するグループ)はPure BlindからVenalへ移動し、BranchにあるGotGのレンターに対して攻撃していました。これに対応するため、Sortはアライアンスの全戦力をFadeのD06HからVenalのWLF(ここには彼らのKeepstarがある)に移動させました。そのためには、DekleinのDKUKからVenalのWLFへ繋がるゲートをどうしても通過しなければなりません。我々は彼らがこのゲートをくぐる瞬間を狙って罠を仕掛けていました。

INN : 彼らが捕まったスーパーを救援するためのワープをさせないように、戦闘をKeepstarと同じグリッドで起こしたように見えました。

Asher : そのおかげで、我々はガードバブルをずっと維持できたし、彼らは我々に直接ワープできなかった。

INN : Dotlanを見たところ、ゲート間距離が長いため、このゲートを使わずにDKUKからWLFに行くためには3回ジャンプしないといけません。

Asher : 確かに。その代償は大きいので、ほぼ全員がゲートを使うでしょう。

INN : タイマー減少が早くなってますが、今回の結果を変化させられたと思いますか?

Asher : 変化とは、どのような?

INN : ゲートを使わずにジャンプで迂回するということです。

Asher : あー。彼らは既にほとんどの船を移動し終えていたんだ。今回のはそのMoveOPの最後尾で、彼らはもう安全だと判断していたんだと思うよ。

INN : 最後尾ということで、彼らが怠けたり疲れたりして、より危険な手段を採ったということですか?護衛フリートがいた形跡がありませんでした。

Asher : 最後のMoveOPはより少ない船のものだった。同じことはどのアライアンスでもあるものだ。MoveOPに過大な護衛を付けるようなことは誰もやらないよ。

INN : 何か補足したいことはありますか?

Asher : 彼が死ぬまでの間に、彼のフリートは無力にもゲートの反対側で2隻のDNを撃つことしかできなかったとはいえ、アライアンスの実際のリーダーが殺されたという象徴的な意味は失われない。


Apple Pear

異なる視点から戦闘を見るため、我々はApple Pearにも話を聞いた。

INN : お時間頂きありがとうございます。どのような経緯でこうなったかを教えて頂けますか?

Apple : Asherはいくつかのストラクチャをリインフォースに入れるためのフリートを召集しました。ですが、その目的はそれだけではありませんでした。我々はWLFのDKUKゲートに数隻のDictorを、VenalにTitanをログオフさせていました。その日の昼間にGotGがキャピタルやスーパーを移動させていたことを知っていたので、彼らが小規模なMoveOPをやっているのを知ったとき、これを捕まえたいと思いました。

彼らがWLFにジャンプしたとき、Dictorをログインさせてサイノを焚き、DNに乗ったBoat(Dabigredboat)がこれにジャンプして追加のサイノを焚き、それから我々はDNとIshtarを投入してErebusを沈め、続けてAeonも撃沈しました。通常のキャピタルを数隻沈めています。

Boatは同時にDictorも操作していて、彼はそのDictorをDKUKに入れてゲートをバブルで囲み、敵の増援が到達できないようにしていました。このとき、SortのTitanがワープしてきてバブルに引っかかりました。我々はこれをタックルし、可能なだけのDNにゲートをジャンプさせこれを撃沈しました。その後、大半のDNは離脱することができました。

FCはAsherで、DBRB(Dabigredboat)とKun'miがDictorで待ち伏せしていました。DBRBは追加サイノのためにDNで最初にジャンプしてもいます。私はIshtarフリートの予備FCで、AltでDNも動かしていました。
残念なことに、私のDNはDKUKにジャンプする前に沈められてしまいました。

INN : Sortはタックラー(訳注:HICのこと)が到着するまで5分にわたってバブルの中にいました。

Apple : Ishtarが先にジャンプしていて、SortのTitanをバンプしていた。だから彼はワープすることも、ゲートをくぐることもできなかった。

INN : ありがとう。いくつかのアライアンスでは2人のFCが共同で指揮することができませんが、Imperiumの側では多くの有名プレイヤーが協力して結果を残していますね。

Apple : 協力することが成功する唯一の方法さ。DNの方はThomas Learがターゲットコールをしていたし、Ishtarの方はZedがターゲットコールをしていた。大きな結果を残したいなら、一人でやっては駄目だ。

INN : 何か補足したいことはありますか?

Apple : ないよ。私の目的は楽しむことで、この数カ月(ほとんど半年)はEVEをやってきて最も楽しい期間のひとつさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿